料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月4日の献立〜食材は、カラスガレイ・茄子・大根・こんにゃく・きゅうり・たこ・レタス・紫玉ねぎ・プチトマト・ごぼう〜

村人ママのmauです。今日も、食欲の秋なので、なんやかんやとあれこれ作りました。休日、3歳子供の面倒を見ながらのご飯の支度は、なかなかはかどりません。3連休だったものの、旦那さんが内2日仕事だったので、子供のお世話と家事とで、なんだか疲れました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・レタス

ごぼう

・紫玉ねぎ(以前収穫していたもの)

 

 

 

11月4日の晩ごはん

かれいの煮付け

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1032006

秋冬に美味しい煮魚。フライパンで簡単にできるのもありがたいですよね。

cookpad.com

 

 

 

なすがとろける*簡単♡焼きなすの煮浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010011230/amp/

茄子を両面焼いて、煮汁で少し煮込むだけ。簡単なのにトロトロ美味しい副菜です。

なすがとろける*簡単♡焼きなすの煮浸し

 

 

 

大根とこんにゃくのピリ辛炒め

我が家の評価 ★★★★☆

http://recipe.radishbo-ya.co.jp/detail/09164/

寒い季節には、ピリ辛があったまって美味しいですよね。大根&こんにゃくのコンビは最高です。

大根とこんにゃくのピリ辛炒め



 

 

きゅうりとタコの酢の物

我が家の評価 ★★★☆☆

カンタン酢で、ぱっとできる副菜の代表。煮物の合間の箸休めにぴったりです。

きゅうりとタコの酢の物



 

 

グリーンサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

最近畑で再び採れ出した、フリルレタス。食べる分だけ摘み取って、紫玉ねぎやプチトマトと一緒にサラダにしました。

グリーンサラダ



 

 

ごぼうの煮物(お義母さん手作り)

お義母さんが、ごぼうでチャチャっとピリ辛煮物を作ってくださいました。

 

 

 

もやしとキノコと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

11月4日のお昼ごはん

 

アジフライ

スーパーのお惣菜。昨日の残りおかずがほとんどなく、、休日で1人で遊んでいてもらえない3歳児もいたので、買い物に出て、お惣菜を買って帰ってきました。。。

 

 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

秋冬定番の一品。鍋任せで美味しくできるので、バタバタした日にも簡単に作れる強い味方。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



 

ほうれん草のおひたし(昨日の残り)

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。