料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月10日の献立〜食材は、豚しゃぶしゃぶ肉・鶏ひき肉・白菜・人参・しいたけ・豚こま・キャベツ・じゃこ〜

村人ママのmauです。なんだかんだでバタバタの1日。作業時間を作るために晩御飯は鍋!と決めていたので、お昼ご飯の方で、明日の朝、昼ごはんのおかずになるようなものも、ちょっと作りました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・白菜

・人参

 

 

 

11月10日の晩ごはん

お鍋

我が家の評価 ★★★★☆

白菜にんじんきのこ類…豚薄切り肉、鶏つくね、たらを入れてぐつぐつお鍋にしました。土日のうち1回はお鍋で簡単に!

 

 

 

 

11月10日のお昼ごはん

豚こまだんごとキャベツのカレー煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_300739

寒い日のお昼は、暖かメニュー。豚こまを丸めるだけで、食べ応えのある一品に変身!

www.orangepage.net

 

 

カリカリじゃこの白菜サラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/147754

白菜とにんじんをレンジでチンして、炒めたじゃことナッツを和えるだけ。白菜半分なんてペロリです。

カリカリじゃこの白菜サラダ



 

かぼちゃとベーコンのサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/04705.html

かぼちゃとベーコンのサラダ



 

とろとろ大根のうま塩煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/369313

とろとろ大根のうま塩煮



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。