料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月21日の献立〜食材は、豚コマ・ピーマン・人参・玉ねぎ・茄子・トマト・きゅうり〜

村人ママのmauです。昨日から、3歳の息子が夏風邪を引いて、保育園にいけないので、ちょっぴり忙しい毎日。風邪だからと、じっと寝ていてくれないので、困りますね。。。ご飯を作るのも一苦労です。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・人参

・茄子

・トマト

・きゅうり

・プチトマト

 

 

 

8月21日の晩ごはん

簡単!豚こま団子でヘルシー!揚げない酢豚

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1844259

冷蔵庫にありがちな、豚こまでできちゃう酢豚。ぎゅっとお団子に握って焼くだけなので、簡単&柔らかくてジューシーな仕上がりに。

 簡単!豚こま団子でヘルシー!揚げない酢豚


 

 

なすを大量消費!やみつきナスの南蛮風炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1902749

茄子がたくさんある時は、南蛮炒め。焼いて、タレを絡めてジュワッと炒めるだけ。

なすを大量消費!やみつきナスの南蛮風炒め


 

 

きゅうりとトマトの酢の物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.shidax.co.jp/recipe/detail/371

夏にたくさん採れる、きゅうりとトマト。たまには酢の物にして、さっぱりいただけます。

きゅうりとトマトの酢の物



 

ミニトマトと枝豆のハニーマリネ

我が家の評価 ★☆☆☆☆

https://oceans-nadia.com/user/11325/recipe/106127

栄養満点の枝豆をプラスして、プチトマトを大量消費。今回は!お酢をちょっと入れすぎてしまって、すっぱくなっちゃいました…汗

 

 

 

筑前煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sirogohan.com/sp/recipe/tikuzenni/amp/

 

筑前煮

 

 

白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

8月21日のお昼ごはん

茄子とひき肉のカレー

我が家の評価 ★★★★☆

https://ryourikiraino-kondate.hatenablog.com/entry/Eggplantcurry

夏に美味しい茄子のカレー。フライパン&ひき肉で作るから、煮込み時間が少なく、簡単にできるカレーです。

 

 

煮汁ジュワッチ♩めんつゆで楽勝『ピーマンの煮浸し』(昨日の残り)

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://macaro-ni.jp/37311

煮汁ジュワッチ♩めんつゆで楽勝『ピーマンの煮浸し』


 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。