料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月12日の献立〜食材は、豚ロースステーキ肉・じゃがいも・パプリカ・ピーマン・厚揚げ・チンゲン菜・水菜・レンコン・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。昨日おでんだったので、お昼ご飯は楽して何もしていなかったら…ひょんなことから、お客さん。残り物のおかずで申し訳ない申し訳ない。いつもなら…まぁ適当ですが、何かしら作っているのに、こんな時に限って(涙)

お昼のおでんを温めながら、お義父さんの帰りを待ちつつ、作りかけていた晩御飯のサラダを必死で、完成させて追加しました。ほんとすみませんでしたー。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・パプリカ

・ピーマン

・チンゲン菜

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

11月12日の晩ごはん

豚ロースステーキ

我が家の評価 ★★★☆☆

豚ロースステーキ肉をフライパンで焼きました。偏食大王の3歳息子も一緒に食べられる唯一のメニュー。

 

 

 

じゃがいもとパプリカとピーマンの炒もの

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704138/

カットして炒めるだけのお手軽メニュー。パプリカを使うと色鮮やかな一品ができますね。

じゃがいもとパプリカとピーマンの炒もの



 

 

厚揚げとチンゲン菜の煮浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00000436/index.html

煮汁でたくたけ簡単副菜!冬はこういう暖かメニューが手放せませんね。

厚揚げとチンゲン菜の煮浸し



 

 

れんこんと水菜のシャキシャキサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073569682.html

シャキシャキ食感が美味しいサラダ!ごまとマヨネーズで、間違いなし!

れんこんと水菜のシャキシャキサラダ



 

 

かぼちゃのおかか

我が家の評価 ★★★☆☆

https://asacokitchen.com/14604

ホクホクかぼちゃをおかかの旨味で味わう一品。ほっこり、秋冬の定番になりそうですね。

かぼちゃのおかか煮



 

 

11月12日のお昼ごはん

おでん(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

寒い季節の定番!おでん用の練り物を買ってきて、大根とじゃがいも、こんにゃくと共に大鍋でコトコト!明日のお昼ご飯もこれでOKのはず!

おでん



 

 

基本のなす南蛮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookien.com/recipe/66/

基本のなす南蛮



 

きゅうりとカニカマの酢の物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

きゅうりとカニカマの酢の物



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。