料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月18日の献立〜食材は、鮭・玉ねぎ・キノコ類・サバ缶・じゃがいも・アボカド・きゅうり〜

村人ママのmauです。昨日のお鍋の残りを引きずって、お昼から晩御飯になだれ込み、、なんだかお野菜が少なめの晩ごはんになってしまいました。明日、立て直ししないとですね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・たまねぎ(以前収穫してあったもの)

・じゃがいも(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

11月18日の晩ごはん

鮭のホイル包み焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

アルミホイルに、バター、玉ねぎの薄切り、キノコ類、鮭を入れ、塩胡椒で味をつけて、ホイルに包み、トースターで20分ほど焼くだけ簡単メインです。包んで準備だけしておけば、あとはトースターまかせなので、晩御飯前が楽チンですね。

 

 

 

【簡単!!!レンジで一発】サバ缶で*サバじゃが

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-12152478192.html

耐熱容器に入れてチンするだけの、超簡単スピード副菜。サバ缶を使っているので、味も栄養もバッチリ!時間がない時の味方です。

【簡単!!!レンジで一発】サバ缶で*サバじゃが



 

 

やめられへんwアボカドの薬味ポン酢漬け

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1919499

長ネギを刻んで、調味料とアボカドを和えるだけ!めっちゃ美味しくてやみつきです。前から旦那さんが大好きな一品。ポン酢は、ミツカンの丸絞りゆずがオススメです。

やめられへんwアボカドの薬味ポン酢漬け



 

コロッケ

お昼ご飯用に、買い出しの際に買ってきていたものの、お鍋が思いの外多かったので、晩御飯に回して、1品作るのをやめました。ので、なんか今日はお野菜系が少なめになりました。

 

 

きゅうりとカニカマとわかめの酢の物(お昼の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

きゅうりの薄切りを塩もみして水気を絞り、わかめ、カニカマとともに、簡単酢で酢の物にしたスピード簡単ふくさいです。

きゅうりとカニカマとわかめの酢の物


 

 

 

玉ねぎと豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

11月18日のお昼ごはん

昨日のお鍋の残りを炊きなおし

我が家の評価 ★★★☆☆

昨夜、お鍋をしたのですが、お義父さんが用事で、食べられなかったので、まぁまぁお昼の一品くらい残ったので、こちらをメインに、雑炊まもしました。アンコウと牡蠣で、いいお出汁が出ました。

 

 

 

きゅうりとカニカマとわかめの酢の物

我が家の評価 ★★★☆☆

きゅうりの薄切りを塩もみして水気を絞り、わかめ、カニカマとともに、簡単酢で酢の物にしたスピード簡単ふくさいです。

きゅうりとカニカマとわかめの酢の物



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。4