料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月16日の献立〜食材は、餃子・トマト・きゅうり・鮭・ピーマン・人参・玉ねぎ・豆腐〜

村人ママのmauです。本来なら、旦那さんの妹ファミリーと一緒にお昼、夜とご飯の予定でしたが、急遽来れなくなってしまい、用意していた食材&メニューを一部変更して土日で消費することになりました。。。

子供がいると、なかなか思い通りの予定になりませんね。また今度のお楽しみになりました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・人参

・たまねぎ(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

11月16日の晩ごはん

ホットプレートで餃子&鉄板焼

本来なら、旦那さんの妹ファミリーとお昼ご飯にこれをする予定だったのですが、、これなくなってしまったので、晩御飯に繰り上げました。

 

 

 

トマトときゅうりとわかめの中華サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1071597109.html

和えるだけの簡単サラダ。ポン酢を使うので、間違いなし!

トマトときゅうりとわかめの中華サラダ



 

 

鮭の南蛮漬けサラダ(昼の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://ryourikiraino-kondate.hatenablog.com/entry/syakenanban

鮭を揚げる一手間がありますが、おもてなしにもイケる、簡単作り置きサラダ。お野菜もお魚も食べられます。昨夜3歳息子の別メニュー揚げ物をする際に、一緒に鮭を揚げて作り置き。

鮭の南蛮漬けサラダ



 

 

 

11月16日のお昼ごはん

豆腐と玉ねぎのふわとろ卵とじ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075698619.html

簡単フライパンでできるあったか卵とじ。時間がない時のお昼ごはんにぴったりです。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

 

鮭の南蛮漬けサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://ryourikiraino-kondate.hatenablog.com/entry/syakenanban

鮭を揚げる一手間がありますが、おもてなしにもイケる、簡単作り置きサラダ。お野菜もお魚も食べられます。昨夜3歳息子の別メニュー揚げ物をする際に、一緒に鮭を揚げて作り置き。

鮭の南蛮漬けサラダ



 

 

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1063989675.html

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え



 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。4