料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月21日の献立〜食材は、おでん練り物セット・大根・里芋・こんにゃく・豚ひき肉・大葉・トマト・旧路〜

村人ママのmauです。寒い寒い!日が出ているといいんですが、家の中や夕方からは、本当すごい冷え込みです。ということで、おでんです。

寒い日はこれに限ります。ほくほく体があったまりました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・里芋

 

 

 

 

11月21日の晩ごはん

おでん

我が家の評価 ★★★★☆

寒い日は、大きなお鍋でドーンとおでん。机に鍋ごと出して、アツアツをいただきました。

ダシはこちらのレシピで…

おでん

cookpad.com

 

 

 

豚ミンチと大葉のつくね♪甘辛タレがからむ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/4945980

おでんメインですか、お肉類がなかったので、ひき肉で簡単つくね。下準備さえしておけば、後は焼いて調味するだけの簡単レシピ。

豚ミンチと大葉のつくね♪甘辛タレがからむ

 

 

 

トマトときゅうりとしらすのうまだしサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075120852.html

白だしが効いて出汁が美味しいサラダです。簡単にできて、和のメニューにぴったり!

トマトときゅうりとしらすのうまだしサラダ

 

 

 

 

11月21日のお昼ごはん

ちゃんぽん麺

我が家の評価 ★★★☆☆

お昼はあったかちゃんぽん麺。ここのところ、麺を作ってなかったので、久々の面ランチ。冷蔵庫に残ったお野菜をたくさん炒めて、市販の麺で。やっぱりいいですね。

 

 

 

れんこんとひじきのごまツナサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1069733663.html

れんこんとひじきのごまツナサラダ

 

 

 

にんじんのきんぴら(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00005339/index.html

にんじんのきんぴら

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。