料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月26日の献立〜食材は、豚バラ・椎茸・ちくわ・もやし・茄子・大根・白菜〜

村人ママのmauです。随分と更新をお休みしていました。ちょっとバタバタと忙しくしていたので、お義母さんが晩御飯のおかずをちょこちょこ助けてくれていたので、検索レシピが少なかったんですよね。。。と言い訳しつつ、今日も嫌いなお料理ですが、昨日前日までの在庫を一掃したので、結構たくさん作りました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・椎茸

・大根

・白菜

 

 

 

 

11月26日の晩ごはん

くるくる巻いた豚バラ肉の角煮風

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/5ea26351-b1c3-4066-931f-aa8e1b8dea82

豚バラをくるくる巻いて、焼いて味付けして少し煮込むだけ。日の通りも早く、元が薄切り肉だから、柔らかくって食べやすい!

くるくる巻いた豚バラ肉の角煮風

 

 

焼き椎茸

我が家の評価 ★★★★☆

たくさん椎茸が取れたので、オーブントースターて焼いて、生姜ポン酢でいただきました。簡単美味しい秋の田舎メニューです。

 

 

 

しいたけとちくわの甘辛炒め煮

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/3217

フライパンで炒め煮するだけの簡単メニュー。今回は、ちくわの代わりに野菜天を使いました。

スーパーで、椎茸を買ってすぐ、、家で作ってるしいたけが、大量に取れ始めて、使い場を失って、しなしなになりかけていたので、炒め煮で大量消費です。

しいたけとちくわの甘辛炒め煮

 

 

もやしと油揚げのごま酢あえ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075738192.html

もやしとにんじんをサッと茹でて、和えるだけの簡単副菜。もやしのシャキシャキ感が美味しい一品です。

もやしと油揚げのごま酢あえ

 

 

 

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

作り置きの定番。ナスの煮浸し。麺つゆで作るので失敗なし&簡単調理。献立を考えるのに困った時、大抵これを作ってしまっているような…。

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!

 

 

 

大根と白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。