料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月27日の献立〜食材は、カレイの干物・大根・きゅうり〜

村人ママのmauです。昨日たくさんおかずを作ったので、今日はまぁまぁ楽チンさせてもらいました。毎日バーっと作るより、ちょっと緩急つけるのもいいなぁと思ったり。。。その分まとまった時間が取れますしね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

 

 

 

 

11月27日の晩ごはん

カレイの干物で唐揚げ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/nsakanaya.exblog.jp/amp/7526311/

パリパリ美味しいカレイの唐揚げ。干物なら、下処理が簡単で、水分がすくないのでカラッとあがります!

www.google.co.jp

 

 

大根の煮物

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.sp.findfriends.jp/?pid=recipe_detail&id=9330

小林カツ代さんの、オーソドックスな、大根の煮物。簡単にできて、お鍋任せ。やっぱり定番のこれは、あきがこなくていいですね。

recipe.sp.findfriends.jp

 

 

きゅうりのゴマキムチ和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookien.com/recipe/21121/

簡単和えるだけ副菜。ピリ辛きゅうりで、おつまみにも、副菜にもなる便利な一品です。

きゅうりのゴマキムチ和え



 

 

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!

 

 

 

なめことえのきのお味噌汁

 

 

 

 

 

11月27日のお昼ごはん

 

くるくる巻いた豚バラ肉の角煮風(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/5ea26351-b1c3-4066-931f-aa8e1b8dea82

くるくる巻いた豚バラ肉の角煮風

 

 

 

しいたけとちくわの甘辛炒め煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/3217

しいたけとちくわの甘辛炒め煮



 

 

もやしと油揚げのごま酢あえ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075738192.html

もやしとにんじんをサッと茹でて、和えるだけの簡単副菜。もやしのシャキシャキ感が美味しい一品です。

もやしと油揚げのごま酢あえ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。