料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの12月2日の献立〜食材は、生鮭・小松菜・きのこ・厚揚げ・じゃがいも・きゅうり・人参・卵・茄子・トマト・豆腐〜

村人ママのmauです。またまた更新が途絶えておりましたが、頑張って書いていこうと思います。昨夜は、知人から届いた出産内祝いのお肉ですき焼き!とーっても美味しくいただきました。お昼は当然、そのすき焼きの残りを活用。冬は鍋物が本当いいですよね。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・椎茸

・人参

・じゃがいも(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

12月2日の晩ごはん

鮭のムニエル☆小松菜きのこ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

小松菜ときのこ類をフライパンにバターを熱して炒め、塩胡椒で味付け。お皿に盛り、塩胡椒をして、小麦粉をまぶした生鮭を、バターを熱したフライパンでムニエルにして、のせるだけ。見た目も鮮やかなメインです。

 

鮭のムニエル☆小松菜きのこ炒め

 

 

厚揚げのネギ挟み焼き

我が家の評価 ★★★★☆

厚揚げに切り込みを入れて、万能ネギの小口切りと鰹節、醤油を和えたものをつめて、オーブントースターで焼くだけ!独身時代からの、簡単おつまみメニュー。

 

 

 

♡みんな大絶賛のポテトサラダ♡コツあり♫

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/837565#

定番サラダ!ポテトサラダ!しっかりじゃがいもに味がついて、美味しくいただけます。翌朝のパンにもよく合っていいですね。

♡みんな大絶賛のポテトサラダ♡コツあり♫


  

 

喉の渇きも潤う♡『なすとトマトのうまだれ中華サラダ』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/170977

茄子を塩もみして、和えるだけのスピードサラダ。茄子に味がしみしみ、とって美味しい副菜です。 

喉の渇きも潤う♡『なすとトマトのうまだれ中華サラダ』

 

 

白菜とお豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

 

12月2日のお昼ごはん

すき焼きの残りで肉豆腐

昨日のすき焼きの残りに、少しお野菜とお豆腐を足して、肉豆腐に!甘辛美味しいお昼ごはん。

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。