料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの1月11日の献立〜食材は、たら・豚薄切り肉・小松菜・チーズ・白菜・大根・卵〜

村人ママのmauです。3連休初日ですが、我が家は旦那さんがお仕事で不在。3歳の息子が家にいるけど、、ご飯の準備中誰も面倒を見てくれないという辛い状況になる日ですね(汗)偏食がひどい子供は別メニュー&大人3人中女性2人&明日は弁当がいらないので、少なめメニューでです。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・人参

・小松菜

・白菜

・大根

・玉ねぎ(以前収穫しておいたもの)

 

 

 

 

1月11日の晩ごはん

たらのとろ〜り♡みぞれ餡

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076602154.html

人参の色が綺麗な餡に、大根おろしを加えてさっぱり美味しいみぞれ餡に。白身魚は、あんかけにすると、秋冬にほっこり美味しいメニューになりますね。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

小松菜とチーズの肉巻き炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://delishkitchen.tv/recipes/145134828646302170

モッツァレラのスライスチーズを使ったのがよかったのか、チーズの味がしっかりして、青菜系が苦手な人でも食べやすい1品に。野菜嫌いの子供に良さそうですね。

小松菜とチーズの肉巻き炒め

 

 

デリ風♡白菜大根とゆで卵のシャキシャキサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076609670.html

大根の薄めのいちょう切りを入れたことで、シャキシャキ感が半端ないサラダに。食感が楽しいサラダです。

デリ風♡白菜大根とゆで卵のシャキシャキサラダ

 

 

ターサイと豆腐の味噌汁

 

 

 

 

1月11日の昼ごはん

シーフードチャーハン

我が家の評価 ★★★☆☆

冷やご飯がたくさん残っていたので、冷蔵庫にある野菜とシーフードミックスでチャーハンを作りました。

 

 

ビーフシチュー(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

 

 

 

間違いない☆かぼちゃサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/105343

間違いない☆かぼちゃサラダ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。