料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月12日の献立〜食材は、豚薄切り肉・キャベツ・ひじき・いか・大根・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。明日から旦那さんが出張…なので、デザートにケーキを!ちょうど、用事で山を降りる予定があったので、ついでに買ってきました。久しぶりのケーキ。。。独身時代は、ケーキ激戦区だったので、最寄り駅からの帰り道に、2軒もケーキ屋さんがあったのに…(涙)

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・キャベツ

・大根

・かぼちゃ(以前収穫しておいてあったもの)

 

 

 

 

 

2月12日の晩ごはん

ポン酢で簡単豚ロース薄切り肉の生姜焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/3136849

ポン酢でつくる、一味違った生姜焼き。簡単にできて、さっぱり美味しいメインです。今回は、玉ねぎも投入しました。

cookpad.com

 

 

キャベツとひじきの和風コールスロー

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072714136.html

いつものコールスロー…ポン酢を足す事で、一気に和風に。ひじきも入って栄養満点。さっぱりもりもり食べられるサラダです。

キャベツとひじきの和風コールスロー



 

いかと大根の煮物

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980005527/

コトコト鍋任せでできる煮物。イカの出汁がしみた大根が、トロトロと美味しい副菜です。

いかと大根の煮物



 

かぼちゃのサラダbyキッコーマン

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00006592/index.html

かぼちゃのサラダといっても、バター醤油風味の、ちょっと変わり種。アーモンドがなかったので、クルミを砕いていれてみました。

かぼちゃのサラダbyキッコーマン

 

 

もやしと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

2月12日のお昼ごはん

ちくわと小松菜と豆腐の卵とじ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076178166.html

簡単お昼ご飯の定番卵とじ。少量の残った小松菜があったので、ちょうどぴったり。。。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

じゃがいもの煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/jagani/

じゃがいもの煮物



 

お弁当に★ターサイのお浸し(昨日の残り)

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370012372/

お弁当に★ターサイのお浸し



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。