料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月4日の献立〜食材は、豚ロースステーキ肉・サツマイモ・レンコン・小松菜・えのき・茄子〜

村人ママのmauです。雨です。こんな日は、どんより。お料理もなんだかはかどらず、、、電子レンジを活用した簡単メニューで乗り切りました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・小松菜

・ターサイ

・ほうれん草

・サツマイモ(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

3月4日の晩ごはん

豚ロースステーキ

我が家の評価 ★★★★☆

豚ロースステーキを焼いて、市販のステーキソースでいただきました。このメニューは、焼くだけで簡単。助かるメインです。

 

 

 

マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/922963

片栗粉を付けて両面焼くのが、少し手間ですが、ホクホク&シャキシャキと美味しく根菜をいただける、絶品メニュー。たくさんあるサツマイモも消費できて、大助かりです。

マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風

 

 

小松菜とえのきのじゃこおかか和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073041513.html

電子レンジでできちゃう和え物。切ってチンして、調味料を入れて会えるだけ。じゃことおかかで旨味もたっぷり。たくさん葉物野菜をいただけます。

小松菜とえのきのじゃこおかか和え



 

ナスの和風ナムル

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00006300/index.html

レンジでチンして切って和える。こちらはさらに超簡単のスピードレシピ。ポン酢利用で簡単&間違いないなしです。

ナスの和風ナムル



 

玉ねぎと人参と椎茸ターサイの中華スープ

 

 

 

3月4日のお昼ごはん

簡単ランチ☆ほうれん草の卵とじ丼

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410007626/

ランチの定番卵とじ。さっとできて、満腹感もあるので、お昼に重宝しますね。まだ若い柔らかいほうれん草を、お義母さんがとって来てくださっていたので、ほんと美味しかったです。

recipe.rakuten.co.jp

 

 

大根とさつま揚げの炒め煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://beergirl.net/bjrecipe_386/

大根とさつま揚げの炒め煮



 

ひじきと糸こんにゃくのデトックスサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://s.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/18316960

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。