料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月26日の献立〜食材は、鯖のみりん干し・牛肉・ニンニクの芽・茄子・キムチ・ほうれん草・人参・切り干し大根〜

村人ママのmauです。冬の間に取っておいた大根を、お義母さんがザクザク切って、ベランダで干して作ってもらっていた切り干し大根。本当に大活躍です。大量の切干大根、、、どうしようと思ってましたが、サラダにピッタリ。栄養も豊富だし、かなり使えます!

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ほうれん草

・切り干し大根(お義母さんお手製)

 

 

 

 

3月26日の晩ごはん

鯖のみりん干し

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーで買ってきたみりん干しを、魚焼き器で焼くだけ簡単のメインです。

 

 

 

牛肉とニンニクの芽炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

魚メインだと寂しそうな旦那さん用に、お肉も用意…だけど今日はちょっとお疲れ気味なので、スーパーの簡単調理品を炒めるだけにさせてもらいました。

 

 

 

ナスキムチ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/e5e5b2c42c98f6a8c58abb2edd8c76e6.html?_s=12ada415739adde406c30b09047807e9

ナスとキムチって合うんだなぁと実感。簡単にできて、お酒のおつまみにもなる1品です。

ナスキムチ



 

 

切り干し大根のシャキシャキサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076596676.html

切り干し大根って、サラダに本当ぴったりの食材です。歯ごたえがシャキシャキよくって、ほんのり甘みがあって、オススメです。

切り干し大根のシャキシャキサラダ



 

 

白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

3月26日のお昼ごはん

鮭とじゃがいものめんつゆバター(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076818749.html

鮭とじゃがいものめんつゆバター

 

 

もやしときゅうりの中華サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2593136

もやしときゅうりの中華サラダ



 

 

ホタルイカの酢味噌あえ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

ホタルイカの酢味噌あえ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。