料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月3日の献立〜食材は、プルコギ簡単調理品・人参・さつま揚げ・ブロッコリー〜

村人ママのmauです。ブロッコリーが家で採れるようになってくると、春が来たなぁといった感じです。副菜も、少し春らしくなっていいですね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

ブロッコリー

 

 

 

 

4月3日の晩ごはん

プルコギ

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの簡単調理品に、玉ねぎともやしを追加して炒めました。子供が家にいる平日は、簡単調理品を活用してなんとかしのぎます。

プルコギ

 

 

 

にんじんとさつま揚げのきんぴら

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1912887

栄養満点の人参も、さつま揚げと一緒ならパクパク美味しくいただけます。さっとできるスピード副菜です。

にんじんとさつま揚げのきんぴら

 

 

 

ブロッコリーの彩りごまサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.yamasa.com/recipes/2238

コーンにトマトにハムに…たくさん入って華やかなサラダです。ブロッコリー入りで春らしいサラダになって来ました。

ブロッコリーの彩りごまサラダ

 

 

 

粉豆腐の炒りたまごとじ(お義母さん手作り)

 

 

大根と椎茸と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。