料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月2日の献立〜食材は、カレイの干物・きゅうり・わかめ・人参・こんにゃく・大根〜

村人ママのmauです。冬の大根を収穫して保管していましたが、これで使い切ったかなぁ。。。悪くなる前に、なんとか消費。冬の間、本当に重宝した大根。ありがとうございました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・こんにゃく(お義母さん手作り)

・大根(以前収穫して保管してあったもの)

 

 

 

 

4月2日の晩ごはん

旨みたっぷり!一夜干しカレイの唐揚げ

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1326509

干物のカレイは、水分が抜けていて、味もぎゅっとしているので、唐揚げに最適!パリパリにあげて、サクサク美味しくいただけます。

旨みたっぷり!一夜干しカレイの唐揚げ

 

 

きゅうりとわかめの中華風ごま酢和え

我が家の評価 ★★☆☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074961055.html

常備菜で作れるお手軽副菜。ちょっと酢のきいた中華風の和え物って、疲れが取れていいですよね。

きゅうりとわかめの中華風ごま酢和え



 

まちがいないっ!こんにゃくと大根の煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000884/

冬に収穫して保管していた大根を使い切りました。ちょっとかためになっていましたが、美味しく完成。

まちがいないっ!こんにゃくと大根の煮物

 

 

にらぎょうざ

市販のニラ餃子をフライパンで焼きました。魚メインの時の旦那さん対策&子供が家にいるので簡単調理品で、時短です。

 

 

さつまいもと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

4月2日のお昼ごはん

塩焼きそば

我が家の評価 ★★★☆☆

お昼ご飯の定番焼きさそば!残り野菜を炒めて簡単。ソースに飽きて来たので、今回は塩焼きそばです。

 

 

かに玉とキャベツのマカロニサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072594960.html

かに玉とキャベツのマカロニサラダ



 

 

さつまいものレモン煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookien.com/recipe/1083/

cookien.com

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。