料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月5日の献立〜食材は、豚薄切り肉・長ネギ・大葉・春巻きの皮・ブロッコリー・ベビーホタテ・じゃがいも・人参・きゅうり〜

村人ママのmauです。今日作った簡単春巻きは、大好評でした。特に旦那さんがパクパク!1人4切予定で作ったものの、、、旦那さんがめっちゃ食べて、私は半分しかいただけませんでした(涙)次はもっとたくさん作ろう。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

ブロッコリー

・じゃがいも(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

4月5日の晩ごはん

【巻くだけ簡単】ぱりぱり春巻き

我が家の評価 ★★★★★

https://oceans-nadia.com/user/64286/recipe/183210

ネギが甘くて、お肉でボリュームもあって、大好評の春巻きでした。生の食材のままくるくるするだけなので、事前のタネ作りも不要の、下準備がお手軽な春巻きです。

【巻くだけ簡単】ぱりぱり春巻き

 

 

ブロッコリーとホタテのバターにんにく炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/408911

ブロッコリーは、海鮮お肉、何と炒めてもいいですよね。とっても使い勝手のいいお野菜。本日は冷凍してあったベビーホタテと。

ブロッコリーとホタテのバターにんにく炒め



 

♡みんな大絶賛のポテトサラダ♡コツあり♫

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/837565

みんな大好き定番のポテトサラダ。これを作っておくと、朝パンの上に乗せてもいいし、翌日のお弁当にも助かりますね。

♡みんな大絶賛のポテトサラダ♡コツあり♫

 

 

お豆腐と小松菜のお味噌汁

 

 

 

 

 

4月5日のお昼ごはん

餃子

我が家の評価 ★★★☆☆

市販の冷凍餃子をフライパンで焼きました。土日祝って感じがしますねーー。

 

 

レンコンと豆苗の春雨サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070180296.html

スーパーで買って来て、再栽培していた豆苗がすごいことになって来たので、ザザっと贅沢に使いました。

レンコンと豆苗の春雨サラダ

 

 

分葱の酢味噌和え

我が家の評価 ★★★☆☆

わけぎをさっと茹でて、食べる直前に酢味噌で和えるだけ。簡単スピード副菜です。

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。