料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月12日の献立〜食材は、赤魚フィレ・じゃがいも・ピーマン・豚こま・菜の花・アボカド〜

村人ママのmauです。今日は旦那さんがお休み。ご飯の準備中、子供の面倒を見てもらってなんとか終了。

料理も、お休み欲しいなぁ。。。と思いつつ、外出できない緊急事態なので、我慢我慢です。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・菜の花

ブロッコリー

・じゃがいも(収穫して保存しておいたもの)

 

 

 

4月12日の晩ごはん

赤魚のハーブソルトムニエル

我が家の評価 ★★★☆☆

赤魚に、マジックソルトで下味をつけ、小麦粉をまぶしてバターでムニエルにしました。

 

 

簡単!細切りじゃがいもの香り炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2144658

お魚メインなので、お肉の副菜を。フライパンで簡単&味付けも楽々。ありがたい副菜です。

簡単!細切りじゃがいもの香り炒め

 

 

菜の花のわさびマヨネーズ和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP8661P/

わさびのピリ辛が美味しい副菜。菜の花といえば、辛子のイメージでしたが、わさびも合いますね。

菜の花のわさびマヨネーズ和え



 

アボカド入りグリーンサラダ

レタス、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー、アボカドを入れてサラダに。玉ねぎは、スライスした後、空気に晒すことで、甘みがまして、美味しくなります。

アボカド入りグリーンサラダ



菜の花と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

4月12日のお昼ごはん

ほうれん草とねぎの海鮮チヂミ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/5824/

シーフードミックスで簡単美味しいチヂミです。ほうれん草も入って、お野菜もしっかり取れるのもいいですね。

www.lettuceclub.net

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。