料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月13日の献立〜食材は、豚薄切り肉・茄子・レンコン・人参・こんにゃく・ほうれん草・ひじき・新玉ねぎ・レタス〜

村人ママのmauです。再び新しい1週間が始まりました。コロナウィルスの影響で、外出できないので、土日もがっつり3色嫌いなお料理が続いています。。。だいたい、土日どちらかは、鉄板焼きなどの準備が簡単なもので乗り切っていますが、、、料理嫌いにとっては、辛いですね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ほうれん草

・新玉ねぎ

・レタス

ブロッコリー

・こんにゃく(お義母さん手作り)

 

 

 

 

4月13日の晩ごはん

なすと大葉の肉巻きロール

我が家の評価 ★★★★☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/801318/

ナスをくるくる巻いて焼いて調味するだけの簡単肉巻き。豚肉の油と旨味をナスが吸って、とっても美味しいメインです。

park.ajinomoto.co.jp

 

 

レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物☆

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/823529

根菜をたくさんとれるヘルシー&体に良い副菜。こちらも時間がかからずさっとできる副菜です。

レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物☆




 

ほうれん草とひじきのゴママヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070595089.html

鉄分をたくさん補給!でこれからのお仕事が忙しくなる時期を乗り切ってもらいます。お弁当にも入れやすい便利な副菜です。

ほうれん草とひじきのゴママヨサラダ



 

スライス玉ねぎのグリーンサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

新玉ねぎのシーズン。スライスをして、空気に半日ほどさらしてから、冷蔵庫で冷やすと、甘みがましてほんと美味しいです。

 

 

あまり野菜の生姜シチュースープ

 

 

 

 

4月13日のお昼ごはん

チャーハン(お義母さん手作り)

冷やご飯がたくさん残っていたので、残り物野菜で、ささっと作ってくださいました。

 

 

簡単!細切りじゃがいもの香り炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2144658

簡単!細切りじゃがいもの香り炒め



 

菜の花のわさびマヨネーズ和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP8661P/

菜の花のわさびマヨネーズ和え



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。