料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月14日の献立〜食材は、鮭・玉ねぎ・きのこ類・じゃがいも・ねぎ・レタス・春雨・カニカマ〜

村人ママのmauです。週に1度の買い出し日。せっかくの、たまに村から出られる買い出し日ですが、、、こんなご時世なのでウロウロできず、ササっと必要なものだけ買って帰りました。。。

ボトル調味料や油系が軒並み減っていたので、かなりの量に。。いつも2つのカゴ山盛りですが、今回はさらにやばかったですね。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・新玉ねぎ

・レタス

・じゃがいも(収穫して保存してあったもの)

 

 

 

 

4月14日の晩ごはん

鮭のホイル焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/hoiruyaki/

アルミホイルに好きな具材を入れて、焼くだけの簡単メイン。下準備をしておけば、直前が楽なのも嬉しいですよね。

www.sirogohan.com

 

 

 

モチモチ ネギじゃがのチヂミ

我が家の評価 ★★★★☆

https://ameblo.jp/kys-ttt/entry-12043776184.html

じゃがいもをすりおろして使うので、モッチモチの素敵食感。常備菜でできるのも嬉しい1品です。

モチモチ ネギじゃがのチヂミ



 

カニカマとレタスと春雨の塩ダレサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1071850886.html

レタスがたくさん採れ始めてきたので、サラダ。最近グリーンサラダが続いていたので、塩ダレで春雨と合わせていただきました。

カニカマとレタスと春雨の塩ダレサラダ



 

アスパラとコーンのハムロールカツ

週に1度の買い出しデーだったので、楽させてもらおうとお惣菜を買って帰りました。

 

 

もやしと油揚げときのこのお味噌汁

 

 

 

 

4月14日のお昼ごはん

なすと大葉の肉巻きロール(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/801318/

park.ajinomoto.co.jp

 

 

レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物☆(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/823529

レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物☆



 

ほうれん草とひじきのゴママヨサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070595089.html

ほうれん草とひじきのゴママヨサラダ



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。