料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月15日の献立〜食材は、合挽き肉・もやし・ハム・コーン・菜の花・新玉ねぎ・サラダほうれん草〜

村人ママのmauです。4月も半分がすぎました。なんだかずっと家にいる生活が続いているので、いまいち春らしさを感じにくいですが、我が家はお義母さんの作ってくださるお野菜で四季を感じます。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・菜の花

・新玉ねぎ

・サラダほうれん草

 

 

4月15日の晩ごはん

ハンバーグのビーフシチュー煮込み

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/07971.html

市販のビーフシチューの素で、お手軽に濃厚な煮込みハンバーグができちゃう。とっても簡単なのでおすすめです。

ハンバーグのビーフシチュー煮込み



 

もやしのコクうま♡ハムマヨコーン和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1067366163.html

シャキシャキもやしとコーンが美味しい簡単和え物。ハムマヨコーンは、本当鉄板です。

もやしのコクうま♡ハムマヨコーン和え



 

菜の花の柚子味噌和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1379906

春の定番菜の花を、お義母さん自家製の柚味噌で和えて、じゃこを追加しました。村では四季を食べ物で感じられるのが良いですね。

菜の花の柚子味噌和え



 

新玉ねぎのグリーンサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

この時期だけの新玉ねぎを、生で美味しくいただきます。本日も、スライス後に半日ほど空気にさらして旨味UPを図りました。

 

 

キャベツとサツマイモのお味噌汁

 

 

 

 

 

4月15日のお昼ごはん

卵と玉ねぎのたぬき丼

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1065849169.html

冷やご飯がたくさん残っていたので、丼に。常備菜で簡単にできる、ありがたいランチメニューです。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

モチモチ ネギじゃがのチヂミ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://ameblo.jp/kys-ttt/entry-12043776184.html

モチモチ ネギじゃがのチヂミ



 

カニカマとレタスと春雨の塩ダレサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1071850886.html

カニカマとレタスと春雨の塩ダレサラダ

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。