料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月22日の献立〜食材は、豚ロースステーキ肉・じゃがいも・卵・ウィンナー・豆苗・もやし・白菜〜

村人ママのmauです。今日から、旦那さんがテレワーク開始。。週1回は出社なので、明日はまたいないんですが、、、家にいる事はもちろん、出社したとしても、職場の人との間隔や接触が減って感染リスクが下がっていいですね。そして、お弁当しなくっていいのが楽チン。。お昼ご飯は、どうせ我が家はいつも作っているので同じですし。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・じゃがいも(収穫して保存してあったもの)

・白菜(収穫して保存してあったもの)

 

 

 

4月22日の晩ごはん

豚ロースステーキ

我が家の評価 ★★★☆☆

豚ロースステーキ肉を、フライパンでジューっと焼いて、ステーキソースでいただきました。簡単美味しい手抜きメイン。

 

 

 

スペイン風じゃがいもオムレツ

我が家の評価 ★★★★☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/1079

ウィンナーの油で美味しいスペイン風オムレツ。常備菜でできて、ボリューム満点のありがたい副菜です。

スペイン風じゃがいもオムレツ



 

豆苗ともやしのツナドレッシング和え

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1069955320.html

シャキシャキ感がたまらない、もやしと豆苗のシャキシャキコンビサラダ。ツナの旨味で、パクパク食べられます。

豆苗ともやしのツナドレッシング和え

 

 

白菜とワカメの甘酢和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/e87d2e27ecb8897a7e7e073a02209010.html

後一品…に困った時の甘酢和え。すぐにできて、さっぱり箸休めになるのも嬉しいですね。

白菜とワカメの甘酢和え

 

 

ネギとワカメと卵のお味噌汁

 

 

 

 

 

4月22日のお昼ごはん

厚揚げと春雨のピリ辛とろみ煮

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076702004.html

ピリ辛豆板醤が美味しい1品。フライパンでささっとできるのも、お昼にぴったりで嬉しいですよね。

厚揚げと春雨のピリ辛とろみ煮



 

れんこんとひじきの和風サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/1426#google_vignette

れんこんとひじきの和風サラダ



 

たたききゅうりの梅ナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/149658786569650675

たたききゅうりの梅ナムル



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。