料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月28日の献立〜食材は、豚ロース薄切り肉・じゃがいも・アスパラ・人参・マカロニ・きゅうり・生ハム・豆腐〜

村人ママのmauです。今日は、生ハムユッケをしたいなーと重行った他ので、ちょっといつもと違う洋風テイストな晩ごはんになりました。

私の献立構想…急に思い立ってお義母さんが「豆腐水切りしといて!木の芽和えするから!」とのことで、ちょっと異色和メニューも混在してますが、、我が家の献立はそんなもんです。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・木の芽

・じゃがいも(収穫して保存しておいたもの)

 

 

4月28日の晩ごはん

肉巻きじゃがいもの照り焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/284440570326155770

ロース薄切り肉で肉巻き。じゃがいもだけもなぁと思ったので、アスパラ、人参と大葉のも追加して、3種類作りました。

delishkitchen.tv

 

 

ポテトとマカロニのRichサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1066190165.html

マカロニサラダとポテトサラダの間の不思議食感&いいトコどりで、美味しくってボリューミーなサラダになりました。

ポテトとマカロニのRichサラダ



 

生ハムユッケ〜簡単3stepおつまみ〜

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000002387

簡単&ユッケでも、生ハムなので安心ですよね。完全にお酒が欲しくなるパターンです。

生ハムユッケ〜簡単3stepおつまみ〜



 

豆腐とほうれん草の木の芽和え(お義母さん手作り)

木の芽をすりつぶして、味噌みりん砂糖酒であえたもので、水切りした豆腐、茹でたほうれん草を和えました。

 

 

大根とにんじんと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

4月28日のお昼ごはん

スーパーのお惣菜フライ

スーパーへ買い出しへ行ったので、メンチカツと豆腐揚げを買ってきて、お昼は楽させてもらいました。

 

 

カリカリパン粉のほうれん草サラダ 温玉のせ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://beergirl.net/bjrecipe_173/

カリカリパン粉のほうれん草サラダ 温玉のせ



 

たけのこの木の芽和え(お義母さん手作り・昨日の残り)

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。