料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月1日の献立〜食材は豚ロース薄切り肉・きゅうり・茄子・ズッキーニ・ししとう〜

村人ママのmauです。なんだか今日は、疲れていて、メニューがバラバラの無国籍な感じになりました。まぁ、我が家は基本気にしないのですが、お義父さんお義母さんごめんなさい。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

ししとう

・茄子

・ズッキーニ

・玉ねぎ

 

 

 

7月1日の晩ごはん

かぼちゃの肉巻き焼き ねぎだれがけ

https://www.orangepage.net/recipes/detail_300126

さっぱりねぎだれで、夏でも美味しくお肉をいただけます。かぼちゃが厚めの方が、かぼちゃの味がしっかりするとの感想でした。

かぼちゃの肉巻き焼き ねぎだれがけ

 

 

きゅうりと卵のサラダ

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/c35b3a8e7cbe70b4cfb43d14f8506296.html?_s=d57abd32777cced70bf9ce280ee867a3

マヨネーズ&ゆでたまごの定番、スピード一品です。

きゅうりと卵のサラダ

 

 

◆タコきゅうり◆にんにく生姜醤油和え

https://cookpad.com/recipe/2291423

切って和えるだけ。ポン酢系が続いていたので、にんにく醤油の味付けで、マンネリ解消。

◆タコきゅうり◆にんにく生姜醤油和え

 

 

しし唐の味噌炒め〜♪

https://cookpad.com/recipe/1224465

箸休めにぴったり。炒めて合わせ調味料で味付けするだけの、カンタン一品です。

しし唐の味噌炒め〜♪

 

 

なすとズッキーニのラタトゥイユ

https://oceans-nadia.com/user/20469/recipe/141483

茄子とズッキーニをたくさん収穫してもらっていたので、これで大量消費…ただ、前日にトマト系のキャベツ煮込みしてもらっていたの忘れてました(汗)

なすとズッキーニのラタトゥイユ

 

 

あさりのお汁

 

 

 

7月1日のお昼ごはん

 

昨日の残り物が結構ありましたので、追加無しで残り物を一掃。ちょっぴり楽させてもらいました。

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。