料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月27日の献立〜食材は、海老・じゃがいも・豚ひき肉・大根・さつま揚げ・こんにゃく・ピーマン〜

村人ママのmauです。今日から3歳の息子が、やっと保育園に復帰。これで大分楽になります。ありがたやぁ。

お昼に、大根の煮物をどーんと作ったので、今日はメインが軽めです。毎日お野菜に追われてますが…今日はちょっと消費のお休み気味。。。茄子ときゅうり…また明日から頑張ります!

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・ピーマン

・じゃがいも以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

8月27日の晩ごはん

簡単サクぷり★エビマヨ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/781146

ぷりぷりのエビマヨが自宅で簡単にできる!信頼のつくれぽ9000件以上!こんなの絶対美味しいですよね。またリピートします。

簡単サクぷり★エビマヨ



 

じゃがいもと豚ひき肉のそぼろあんかけ煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/3201854

じゃがいもとひき肉だけでできる、お手軽レシピ。メインがエビマヨと、ちょっとボリュームに欠けるので、じゃがいもとひき肉のメニューを追加。ほっこり美味しい一品です。我が家は、、、目を離しているうちに、、、煮崩れちゃいました(悲)

じゃがいもと豚ひき肉のそぼろあんかけ煮



 

 

【農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1592409

夏にたくさん出来る、ピーマンを大量消費!ちくわの旨味で、たくさん食べられる副菜です。

【農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら



 

冬の常備菜☆大根の葉のじゃこ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1590002503/

お義母さんが育てている大根。ちょっと間引こうか…と小さいまま数本抜きました。葉は若くて柔らかいし、栄養満点なので、ご飯のお供に!

冬の常備菜☆大根の葉のじゃこ炒め



 

じわぁ〜と★うまい大根とさつま揚げの煮物(お昼の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/584434

大根の煮物が食べたいなぁと検索。煮物って、鶏肉だったり、さつま揚げだったりが入ると、旨味やコクがプラスされて、美味しくなりますよね。

じわぁ〜と★うまい大根とさつま揚げの煮物

 

 

豆腐ときのこのお味噌汁

 

 

 

 

 

8月27日のお昼ごはん

じわぁ〜と★うまい大根とさつま揚げの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/584434

大根の煮物が食べたいなぁと検索。煮物って、鶏肉だったり、さつま揚げだったりが入ると、旨味やコクがプラスされて、美味しくなりますよね。

じわぁ〜と★うまい大根とさつま揚げの煮物



 

豚しゃぶとたっぷりレタスのサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/21497/

豚しゃぶとたっぷりレタスのサラダ



 

 

しっかり苦みを抜いたゴーヤサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://mayukitchen.com/bitter-gourd-salad/

しっかり苦みを抜いたゴーヤサラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。