料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月28日の献立〜食材は、鮭ハラス・牛コマ・ピーマン・トマト・きゅうり・茄子〜

村人ママのmauです。お義母さんが買ってきてくれていた、ハラスをメインに。旦那さんが魚だけだとブーブー言うかと、お肉メインも追加してみたり…おかずたっぷりだったのに、私が息子の寝かしつけをしている間に帰宅してきた旦那さん、なんと、冷凍のお好み焼きを食べたらしい!挙句、苦しいとかって、お肉もあまり進まず…ひどすぎるー!!!もう、お魚の日もお肉作らんぞ!

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・トマト

・きゅうり

・茄子

・ネギ

 

 

 

 

8月28日の晩ごはん

ねぎ塩レモン鮭ハラス

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980025360/

油の多い鮭のハラスを、サッパリとレモンで。お酒もご飯もすすみます。お魚が苦手な人でも美味しく食べられる一品です。

ねぎ塩レモン鮭ハラス



 

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2416845

簡単すぐできるのに、栄養満点。夏にたくさん採れるピーマンもたくさん消費できるメニューです。

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め



 

トマトときゅうりとわかめの中華サラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/304517

切って和えるだけの簡単サラダ。夏野菜を美味しくサッパリといただけます。

トマトときゅうりとわかめの中華サラダ



 

旨♡なすのネギとごまたっぷり中華風だれ

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2475465

中華風薬味ダレで、茄子3本ペロリ。夏野菜消費に助かるメニューです。お素麺にのせても、美味しそうですね。。。我が家的には、少し甘かったので、次は、お砂糖を控えてみようかと思います。

旨♡なすのネギとごまたっぷり中華風だれ



 

【農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1592409

夏にたくさん出来る、ピーマンを大量消費!ちくわの旨味で、たくさん食べられる副菜です。

【農家のレシピ】ピーマンとちくわのきんぴら

 

 

じわぁ〜と★うまい大根とさつま揚げの煮物(昨日の残り)をお味噌汁にリメイク

cookpad.com

 

 

 

 

8月28日のお昼ごはん

我が家の簡単☆天津飯

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/294787

生姜が効いて、とっても美味しい一品。お昼に、ササッと、しかも何にも材料が無いなんて時にも、卵とカニカマと生姜があれば、なんとかなる便利なメニューです。

cookpad.com

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。