料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月12日の献立〜食材は、ぶり・ゴーヤ・豆腐・プチトマト・きゅうり・かぼちゃ・わけぎ〜

村人ママのmauです。お義父さんお義母さんが11:30予定の用事にお出かけ。この時間なら、外で食べて帰ってくるだろうから、今日はお昼ご飯しなくていいや♪とルンルンしていたら…お出かけ際に「お昼遅なるから、先食べといて!」…お昼帰ってきて食べるのーーー?(涙)昨日のおかずの残りの量も微妙だし…作んなきゃ!と作ったものの…食べて帰ってきおった!!!しかも何の連絡もなしに。。。

お昼どきのお出かけは、最初から、食べて帰ってくる事にしてよーーー!せめてわかった時点で連絡ちょうだい!!!流石にブチギレそうです。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ゴーヤ

・プチトマト

・きゅうり

・わけぎ

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月12日の晩ごはん

黄金ダレでご飯がすすむ♪子供も大好きぶりの照り焼き♡

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/21149/recipe/123681

昨日、お義母さんが、お出かけの帰りに、スーパーで食材を買ってきてくれました。多分…食べたい物だと思うんですが、、お魚二種あったので、早速使っていきます。定番照り焼き!

oceans-nadia.com

 

 

ゴーヤと豆腐とツナのサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://snapdish.co/d/biizLa

夏の終わり頃になって、ゴーヤがたくさん採れてきています。今日は、相性のいい豆腐を使って、サラダに。程よい苦味も、ツナのコクで美味しくいただけます。

 

snapdish.co

 

 

ミニトマトときゅうりのごま和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/minitomato/

夏野菜の代表、きゅうり&トマトの消費も、、なかなかネタが無くなってきました。そいや、胡麻和えって食べ方はしてなかったなーと。

胡麻和えって、すごいですね、いろんな食材に対応できる!たまにはこういうのも、アリですね。

ミニトマトときゅうりのごま和え



 

間違いない美味しさ!かぼちゃのきんぴら

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/151542225510072819

切って炒めて調味するだけの簡単レシピ。かぼちゃの煮物に飽きたらこれですね。

間違いない美味しさ!かぼちゃのきんぴら



 

わけぎと油揚げの酢味噌和え♪

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/546338

前回、微妙な半量の残してしまったわけぎ。お義母さんが、使いにくいでしょ!と追加をとってきてくれていたので、再び酢味噌和え。。。でも、今回は、ちょっと量多すぎたような。。。

わけぎと油揚げの酢味噌和え♪



 

玉ねぎとちくわのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月12日のお昼ごはん

5分で出来ちゃう⁉︎ツナとトマトの冷製パスタ♪

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/22585/recipe/128901

トマトジュースを使うので、簡単スピーディ。ひんやりおいしくて、きゅうりもシャキシャキ食べられる、夏にぴったりの一品です。今回、トマトジュースが家に無かったので、カットトマトで代用しました。

5分で出来ちゃう⁉︎ツナとトマトの冷製パスタ♪



 

冷やし豚キムチ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/18677_冷やし豚キムチ.html

冷やし豚キムチ



 

 

さっぱり おかかぽん酢でナスの焼き浸し(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/ff615b32-6165-4092-a533-39c10b3ae9e3

さっぱり おかかぽん酢でナスの焼き浸し



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。