料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月16日の献立〜食材は、お寿司・ピーマン・茄子・トマト・きゅうり〜

村人ママのmauです。3連休最終日。ちょっと山から降りて、下界へお出かけしてきました。思ったよりも遅くなってしまい、、ご飯を食べて帰ろうか…と家に連絡…も、連絡がつかずに、急いで帰ることに。。。

一瞬、ご飯作らなくていい!とテンションが上がったものの、、、再び下へ落とされたので、、やる気が出ず、スーパーでお寿司を買って帰りました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・ピーマン

・ズイキ

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月16日の晩ごはん

お寿司(購入)

思ったよりも、帰りが遅くなり、出発前に2品副菜を作っておいたものの、晩御飯を作る時間がない…ので、途中のスーパーでお寿司を買って帰りました。

 

 

ピーマンとナスの甘酢炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/206457

夏野菜の代表、ピーマンと茄子をたくさん消費できるレシピ。トロトロなすが、とっても美味しい仕上がりです。

ピーマンとナスの甘酢炒め



 

トマトときゅうりとしらすのうまだしサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075120852.html

サッとできる、トマトときゅうりのサラダ。今回は、プチトマトがたくさん採れていたので、プチトマトで作りました。さっぱりダシが美味しい一品です。

トマトときゅうりとしらすのうまだしサラダ



 

さば味噌ピーマンそぼろ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://decokitchen.blog.jp/archives/29467495.html

さば味噌ピーマンそぼろ



 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡(一昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡

 

 

油揚げと玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月16日のお昼ごはん

 

子世帯は、友人宅へ遊びに行く予定だったので、外で外食させてもらいました。

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。