料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの5月6日の献立〜食材は、金目鯛の干物・小松菜・豚バラ・ジャガイモ・玉ねぎ・ほうれん草〜

村人ママのmauです。本日から新茶作業開始。家族全員で晩御飯をかこめる日が少なくなり、ほとんど全員バラバラの晩ごはんに。作り置きしておけるもので、各自温めたりして食べてもらいます。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・青菜

・玉ねぎ

・ほうれん草

・ジャガイモ(収穫して保存しておいたもの)

 

 

 

5月6日の晩ごはん

金目鯛の干物

我が家の評価 ★★★☆☆

魚焼き器で楽チンメイン。食事時間がバラバラなので、焼いておき、各自温めてもらいます。

 

 

小松菜と豚バラの塩しょうが蒸し

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073986732.html

お魚メインなので、お肉副菜をプラス。お野菜も一緒に取れて、鰹節が効いていい感じです。

小松菜と豚バラの塩しょうが蒸し



 

新じゃがと新たまねぎのさっぱりポテサラ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074258900.html

いつもと違ったさっぱりポテトサラダ。まだ新じゃがができていないので、去年のジャガイモを使いました。さっぱりしててたまには、こんなポテサラもいいですね。簡単ですし。

新じゃがと新たまねぎのさっぱりポテサラ

 

 

ほうれん草のお浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

副菜の王道。鰹節とあみエビと白だし、お醤油で和えました。

ほうれん草のお浸し



 

豆腐とエノキのお味噌汁

 

 

 

 

5月6日のお昼ごはん

ざるそば

我が家の評価 ★★★☆☆

お蕎麦を茹でてツルッツル。下記の卵とじをご飯にのせて、ミニ丼付きのランチにしてもらいました。

 

 

豆腐とひき肉の甘辛卵とじ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1068561876.html

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。