料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月20日の献立〜食材は、牛こま・しらたき・人参・ピーマン・玉ねぎ・鶏ひき肉・豆苗・コーン・春キャベツ・ほうれん草〜

村人ママのmauです。再び新しい1週間が始まりました。昨日は、鉄板焼きをしたので、残っているおかずもなく、、、お昼は丼で乗り切りました。冷蔵庫にめぼしいメインのストックがなく、軽めのお肉系2本だてで満足度をプラスしてみました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・春キャベツ

・ほうれん草

・新玉ねぎ

・菜の花

 

 

4月20日の晩ごはん

炒めていくだけ超簡単♪節約ヘルシーしらたきチャプチェ♡

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/21149/recipe/124359

簡単にできて、少ないお肉で出来るボリューミーなおかずです。お肉好きな旦那さんもパクパク食べていました。

炒めていくだけ超簡単♪節約ヘルシーしらたきチャプチェ♡



 

豆苗とコーンの皮なししゅうまい

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075473761.html

タネをビニル袋でコネコネして、丸めてレンジでチンするだけ!簡単なのに華やかで美味しいヘビロテメニューです。

豆苗とコーンの皮なししゅうまい



 

春キャベツのやみつき♡ごまだれサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1071039136.html

春キャベツの甘みを美味しく味わえるゴマだれサラダ。塩もみするので、カサが減ってたくさん食べられるのも嬉しいですね。

春キャベツのやみつき♡ごまだれサラダ



 

ほうれん草のお浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

副菜の大定番ほうれん草のお浸し。鰹節とあみエビを加えました。お醤油にちょっと白だしをプラスして旨味UP。

ほうれん草のお浸し

 

 

豆腐とネギと菜の花のお味噌

 

 

 

 

4月20日のお昼ごはん

「さつま揚げ三種」と切り干し大根の卵丼

我が家の評価 ★★★☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/1395

冷蔵庫に、めぼしいものもなく、冷やご飯もたくさんあったので、チャーハンか迷って、こちらに。切り干し大根って、いろんな使い方が出来るんですね!

daidokolog.pal-system.co.jp

 

 

グリーンサラダ

新玉ねぎと、サラダほうれん草でサラダを作りました。

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。